ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 マスターズ
期間:04/10〜04/13 オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

松山英樹、2年ぶりの「マスターズ」に向けて再渡米 「勝つために行く」

2014/03/28 00:45


東北福祉大学の卒業式に出席するため一時帰国していた松山英樹が27日(木)未明、2週間後に迫った海外男子メジャー「マスターズ」に向けて羽田空港から再渡米。「まずは予選を突破して、そこからは勝てるゴルフをしていきたい」と、プロとして初めて踏み入れる、2年ぶりのオーガスタを見据えた。

11日の帰国後から約2週間のオフは、帰国前に痛めた左手首の大事もとって軽めの調整を強いられた。「(左手の)不安もあり練習がそんなにできず、ぜんぜん調整できなかった」。大一番を前にしての足踏みに不満は残るが、「本当にこれからの調整になる。気持ちを切り替えて頑張りたい」と、ブランクを取り戻すべく、来月10日の開幕までに到着地のロサンゼルスでペースアップを図る予定だ。

過去2度(2011年/27位、12年/54位)はアマチュアとして出場し、プロとして初めて臨む3度目の大舞台。「気持ちは変わらないです」と冷静に返した一方、「過去2回の成績を超えたい? 過去の記録と比べているようではダメでしょう」とピシャリ。「メジャーに勝つために行くので、そのための練習をこれからやっていきたい」と、掲げる目標はどこまでも大きい。

27日には、すでにクラブ契約を交わしているダンロップスポーツとのウエア契約も正式に発表された。渡米を前にまた1つ心強いサポートを加え、怖いもの知らず22歳が世界の頂点を目指す。

関連リンク

2014年 マスターズ

GDOゴルフ速報アプリ

4/14(月)マスターズ最終日の朝にはPUSH配信で詳細速報をお届け!【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~