ニュース

米国男子WGCキャデラック選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2014年 WGCキャデラック選手権
期間:03/06〜03/09 場所:トランプナショナルドラール(フロリダ州)

松山英樹が事前ラウンドを開始 ゴルフの練習のあとは…

フロリダ州のトランプナショナルドラールで行われる「WGCキャデラック選手権」開幕2日前、初出場となる松山英樹が、当地で練習ラウンドを開始した。前週の「ザ・ホンダクラシック」で途中棄権した左手首の状態を考慮しながら、午前中にアウト9ホールだけをチェックした。

この4日(火)は、昨年度の日本ツアー賞金ランク2位のキム・ヒョンソン(韓国)、オーストラリアのスコット・ヘンドとプレーをともにした。「今の状態ではフルスイングはなかなか難しいときもある」と2人に飛距離で劣るシーンもあったが、「ドライバーが期待できない分、今の自分にはアプローチ、パットが重要」と淡々。ラウンドを終えると、前日までと同様、ショートゲームの練習にも精を出した。

そしてゴルフの練習を終えた後には、トレーニングとリフレッシュも兼ね、野球の硬式球でキャッチボール。白球を受ける際には、負傷箇所に気を配って慎重だったが、投球時には「ちょっと体が開いているかな?」と真剣に動きをチェック。美しいフォームから力強いボールを投げ込む姿には、通りがかりのPGAツアー選手からも「タナカ(ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手)?」と冗談交じりの声が飛んでいた。(フロリダ州ドラール/桂川洋一)

関連リンク

2014年 WGCキャデラック選手権

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!