ニュース

米国男子ノーザントラストオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 ノーザントラストオープン
期間:02/13〜02/16 リビエラCC(カリフォルニア州)

前週からリビエラ入り 松山英樹は2週ぶり出場へ入念調整

米国男子ツアーの「ノーザントラストオープン」は13日(木)から4日間、カリフォルニア州のリビエラCCで開催。2週ぶりにトーナメントを戦う松山英樹は、早くも前週から当地で調整を続けている。

2ストローク届かず、惜しくも米初勝利を逃した「ウェイストマネジメント フェニックスオープン」を戦った直後、松山はロサンゼルスに乗り込んだ。視線を上げた先に高級住宅が連なる格式高い名門コースを相手に、日々リラックスムードで練習。前週には2004年大会で2位に入るなど、リビエラを熟知する丸山茂樹と18ホールを回り「一緒に回りながら学ぶものはありますね。教わるというよりは、見て勉強するとことがたくさんあるという感じでした」と収穫を得たようだ。

日本人史上4人目の米ツアー制覇が現実味を増してくる中、最新世界ランキングは自己最高の21位まで浮上した。ポイント加算対象の直近2年間の出場試合が他の選手に比べて少なく、ランクが上がりやすい状況で本人も「何にもしてないんですけどね」とは言う。それでも「上げられるうちに上げるのが楽だと思うので、今のうちに頑張りたい」と、このチャンスを逃すまいとモチベーションは高い。

初出場となる大会だが、候補入りが常連となったツアーのパワーランキング(優勝者番付)では12位にランクインされ、国内外からかかる期待は大きさを増す一方。12日(水)のプロアマ戦で最終調整を施す。(カリフォルニア州パシフィックパリセーズ/桂川洋一)

関連リンク

2014年 ノーザントラストオープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~