ニュース

米国男子フライズドットコムオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 フライズドットコムオープン
期間:10/10〜10/13 場所:コルデバレーGC(カリフォルニア州)

松山英樹、11位浮上も「このままだとしんどくなる」

PGAツアーメンバーとして今季初戦の「フライズドットコムオープン」を戦っている松山英樹が、2日目に一気にギアを上げて加速した。

出だしの10番でバーディを奪った松山は、15番(パー5)では3Wのティショットから、2打目は残り259ヤード。ユーティリティを振り抜いてピン上5.5メートルに運んでイーグルとした。その後は2つのボギーを挟みながらも、4バーディを積み上げてこの日「66」。通算6アンダーとして、首位と5打差の11位で残り2日の決勝ラウンドへ進出した。

<< 下に続く >>

それでも、まだ本調子とは言い難い。「予選を通ってほっとしているけど」と松山は言う。「ティショットに不安があるので、このままだとしんどくなる」。ティショットで手を離す場面も多かったこの日、PGAツアー今季初イーグルにも「(ティショットを)ドライバーで打っていないんでね」と苦笑いを浮かべた。

昨季のPGAツアーでの部門別ランキングを見ると、松山の「最終ラウンドの平均スコア」は68.33で堂々の2位。だが、「第3ラウンド」は一度も60台がなく、平均スコアも71.83の157位と低迷している。

「今日は(結果的に)良いところにあったかもしれないけど、続けば大きな怪我になる」と、気を引き締めた松山。懸案のドライバーショットをいかに修正できるかは、週末に向けた大きな課題だ。(カリフォルニア州サンマーティン/今岡涼太)

関連リンク

2013年 フライズドットコムオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!