ニュース

米国男子全米プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

藤田寛之、今季メジャー最終戦に「あっという間」

藤田寛之は今季「マスターズ」から「全米オープン」、そして先月の「全英オープン」と再びメジャーでの戦いを経験した。しかしいずれの試合も、開幕前の故障、不調が響いてあえなく予選落ち。8日(木)に開幕の「全米プロゴルフ選手権」には、「今年最後のメジャーなので、少しは…と思っている。ここまであっという間だった」と強い意欲を持ってティオフする。

前週土曜日に米国入りしたベテランは、開幕2日前に井戸木鴻樹石川遼と練習ラウンド。そして7日(水)は、すっかり友人となったジム・フューリックと9ホールを回った。全英直前のラウンド同様にマッチプレーを実施。「集中力も上がる。本番前にありがたい。相手が相手だけにすごく良かった」と充実感を漂わせた。

<< 下に続く >>

メジャー覇者との事前練習は、実戦感覚を養っただけでなく、その技を目で盗むことができた。「自分はラフからのアプローチで、クラブを上から入れがちで、ボールが飛んだり、飛ばなかったりしていた。でもジムを見ていると、フラットからアッパー気味に打っている。真似たら安定してきた」。深いのはもちろんだが、特に粘り気があるのが今大会のオークヒルCCの特徴。「自分の引き出しに入れつつやりたい」と話した。

シーズン序盤の苦しみからはようやく解放されつつあり、「自分の状態はそんなには悪くない」と前向きに現状を捉えた藤田。日本ツアー賞金王の意地を見せたい。(ニューヨーク州オークヒル/桂川洋一)

関連リンク

2013年 全米プロゴルフ選手権

アダムスコット選手、スペシャルコンテンツ公開中!

アダムスコット選手、スペシャルコンテンツ公開中!
「ユニクロのウェアは、コースでも常に快適でした。」アダム・スコット選手が認めたウェアを、あなたに。 全英オープンゴルフでの着用予定アイテムや、ザ・メモリアルトーナメント、全米オープンでのスタイリングをご紹介。 汗をすばやく乾燥させるドライ機能商品から少し肌寒い時に重宝するニットやダウンベストまで、ユニクロのウェアがあなたのゴルフを快適にします。


あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!