ニュース

米国男子AT&Tナショナルの最新ゴルフニュースをお届け

7ホールを終えて翌日に順延 石川遼、恵みの雨となるか?

2013/06/29 09:11


米ツアーで6戦連続決勝ラウンド進出中の石川遼が、予選落ちのピンチを迎えた。日本への一時帰国から再渡米し挑んでいる「AT&Tナショナル」の2日目、2オーバー60位タイからスタートした石川は、7ホールを終えた時点で通算4オーバーに後退。雷雲のためサスペンデッドになり、暫定85位タイから大会3日目に予選突破に向けた巻き返しに挑む。

石川はこの第2ラウンド、出だしの10番(パー3)でティショットをピンの左2.5メートルにつけてバーディを先行させた。ところが、11番ではティショットを左に曲げ、3打目もグリーン左サイドのバンカーに入れるなどショットが乱れダブルボギー。さらに続く12番、14番は短いパーパットを外してボギーを叩いた。

それでも16番(パー5)ではティショットをフェアウェイに運び、3オン1パットのバーディを奪取。しかし午後2時45分にプレー中断のサイレンが響くと、午後6時にサスペンデッドが決まった。

3日目は7時から第2ラウンドの続きが再開され、その後決勝ラウンドがスタートする予定。スコアを崩した石川にとって、この日の雨は恵みとなるのか。残り11ホールで答えが出る。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 AT&Tナショナル

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2013 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。