ニュース

米国男子全米オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 全米オープン
期間:06/13〜06/16 場所:メリオンGC(ペンシルベニア州)

選手コメント集/全米オープン3日目

2013/06/16 13:37

H.メイハン 4バーディ、3ボギー「69」、通算イーブンパー2位タイ

「歯を食いしばって我慢を続けられたと思う。たくさん良いショットもあったね。とにかく自分のゴルフをしなくてはいけない。リーダーのことは関係ない。とにかく自分のショットを打ち続けることだ。タフなコースでリードや自分のポジションを確認するのは時間の無駄。きっとミスを招いてしまう」

S.ストリッカー 2バーディ、1ダブルボギー「70」、通算イーブンパー2位タイ

「今日はいくつかあったひどいショットには満足はしていないが、全体を通して見れば自分のプレーは良かったと思う。メジャータイトルの意義は大きい。明日はチャレンジになる。私はこのフィールドでは、ロングヒッターではないから、いくつかのホールでは一生懸命パーを拾いに行かなくては」

<< 下に続く >>

J.デイ 5バーディ、3ボギー「68」、通算2オーバー8位

「自分にずっと『我慢しなくては』って言い続けた。僕と同じように、誰もがミスをするし、そのたびに強くなくちゃいけないし、前進しないといけない。メジャーは本当に大きなもの。勝てれば勝てるだけキャリアを大きく左右すると思う。世界最高の選手たちと、最高峰のレベルで、最難関のコースで戦うこと、多くの人々の前でベストを尽くして戦うのは最高に楽しいことなんだ」

■ パン・チェンツァン(アマ) 1バーディ、4ボギー、1ダブルボギー「75」

「(台湾出身、ワシントン大のアマチュア)今週、複数のアマチュアが予選を通過できたことは、本当に素晴らしいことだと思います。(最終日は父の日)彼は僕にとって非常に大きな存在だった。ゴルフをプレーするチャンスを与えてくれて、スイングの仕方、グリップの握りから教えてくれた。僕のゴルフの大部分を占めている。残念ながら父は数年前に亡くなった。僕のプレーは今ここで見られないけど、どこかで見守ってくれている。父とは毎日、台風やハリケーンの日でも練習していました」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 全米オープン

アダム・スコット スペシャルコンテンツ公開中!

アダム・スコット スペシャルコンテンツ公開中!
ユニクロは、2013年マスターズ優勝者のアダム・スコット選手を”グローバル ブランドアンバサダー”として迎え入れました。 アダム・スコット選手がトーナメントで着用しているウェアは、胸ロゴを除いてユニクロ店舗で販売しているウェアと一緒です。 つまり、普段の生活でも使えるものを、トッププロがゴルフで着用できるのがユニクロの良さです。 彼がPGAツアーで着用するウェアをスペシャルサイトにて紹介しています。



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!