ニュース

米国男子全米オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 全米オープン
期間:06/13〜06/16 場所:メリオンGC(ペンシルベニア州)

松山英樹は通算10オーバーで第3ラウンド終了

世界最高峰の戦い「全米オープン」に初めて出場し、決勝ラウンド進出を決めた松山英樹。大会2日目に第2ラウンドを終えたが、2日目も日没サスペンデッドになったために、予選突破が確定したのは3日目の朝だった。

2日目以降は天候が回復し、コースコンディションは本来のメリオンGCの難易度が姿を現し始めた。松山が第2ラウンドを終えた時点では73位という位置だったが、第2ラウンドを全選手が終えた時点では37位タイまで浮上していた。

<< 下に続く >>

決勝第1ラウンドとなる3ラウンド目は、11番スタートのトップ組。前半は14番、18番の2ボギーと耐えるゴルフを続けると、2番パー5でバーディを奪った。ところが、難易度の高い5番でグリーン手前のバンカーに捕まりボギーを叩くと、6番、7番と3連続ボギーでスコアを崩してしまった。

この日はパッティングに苦戦するシーンが多かった松山。距離の短い最終10番もバーディチャンスに付けたが、複雑に曲がるラインを読み切れずに2パットのパー。通算10オーバーで第3ラウンドを終えた。松山がホールアウトした時点では、44位タイとなっている。

関連リンク

2013年 全米オープン

アダム・スコット スペシャルコンテンツ公開中!

アダム・スコット スペシャルコンテンツ公開中!
ユニクロは、2013年マスターズ優勝者のアダム・スコット選手を”グローバル ブランドアンバサダー”として迎え入れました。 アダム・スコット選手がトーナメントで着用しているウェアは、胸ロゴを除いてユニクロ店舗で販売しているウェアと一緒です。 つまり、普段の生活でも使えるものを、トッププロがゴルフで着用できるのがユニクロの良さです。 彼がPGAツアーで着用するウェアをスペシャルサイトにて紹介しています。


あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!