ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

タイガー「全米プロ」への意気込み(ビュイックOP優勝会見)

Q.最終日、ショットに苦戦しながらも1打差をさらに4打差に広げての優勝。振り返ってみてどうですか?

タイガー・ウッズ
「3日目、最終日は安定したショットが打てていなかった。ボールを完全にコントロールできているショットが打てたホールが3つくらい続くと、その感覚を数ホールの間見失う。そんなことの繰り返しだった。この優勝は全米プロに向けてもちろん大きな自信につながるけど、とにかくショットが不安定だったことは認めなければならない。でも、なんとかそういった自分の悪いテンポをコントロールして、大きく崩れないようにまとめたんだ。パットが良かったから助かったね」

Q.過去33年でメジャーとその前週の2週続けて優勝した選手は2人しかいません。71年のリー・トレビノと88年のサンディ・ライルだけですが?

タイガー・ウッズ
「僕は前に何度か2週連続優勝をしています。全米プロと翌週のNECを連勝したこともあるし。今回はぜひ、ビュイックでの優勝を良い勢いにして全米プロを勝ちたいです」

Q.もし今季の「全米プロ」を征すると、1シーズンに3/4メジャー獲得という記録が2度めとなりますが。(タイガーはこの2000年に3/4メジャー獲得達成済み)

タイガー・ウッズ
「この1シーズン3/4メジャー達成は僕のほかにベン・ホーガンだけが達成している記録だから、それを2度実現できたという記録を残せたら嬉しいね」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!