ニュース

米国男子プエルトリコオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 プエルトリコオープン
期間:03/07〜03/10 トランプインターナショナルGC(プエルトリコ)

ジョーダン・スピースもPGAツアー初エースを記録

石川遼のホールインワン・ニュースが駆け巡っている「プエルトリコオープン」3日目だが、この日もう1人PGAツアーで初めてのホールインワンを記録した選手がいる。注目の若手選手の1人、19歳のジョーダン・スピースだ。

スピースは、タイガー・ウッズに続いて史上2人目の全米ジュニア複数回優勝選手(09年と11年)。その後、アマチュアとして数々のタイトルを獲得し、昨年の全米オープンではローアマチュアの栄誉に輝き、世界アマチュアランキングも1位まで上り詰めた。年末のQスクールではファイナルまで進めずに、今年のPGAツアーカード獲得は逃したが、同12月にプロ転向を果たしている。

スピースのホールインワンは、192ヤードの11番、4Iで記録した。この日を「67」で回ったスピースは、通算14アンダーの3位タイグループにつけ、4打差でトップの2人を追い掛けている。(プエルトリコ・リオグランデ/今岡涼太)

関連リンク

2013年 プエルトリコオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~