ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

タイガー ボールを新調、ドライバーも!?

タイガーが欧州ツアードイツバンク- SAPオープンTPC of ヨーロッパ及び米ツアーメモリアルトーナメントで使用していたナイキのプロトタイプボールがついに明らかになった。“ナイキONE”と発表されたこの新ボールはボールの初速を上げるコアに4ピースボールとしては初の3重ウレタンカバーを施した画期的なボール。タイガーのキャップについた新しいロゴ“one”はこのボールのロゴだったのだ。

新しいボールの開発にあたり、タイガーの要望は高スピン量をもたらしてくれるボール。タイガーによれば、スピン量アップのみならず、新ボールで10ヤードほど飛距離も伸びたという。またクロスウィンドにも強い弾道が打てると評価している。

<< 下に続く >>

タイガー・ウッズ
「左から右への風が吹いている場合、通常はピンの左を狙って風に向かってドローを打つ。その場合、ボールは風に押し流されて右に落ちてくる。でもこの新しいナイキONEの場合は、真っ直ぐに落下するので、より正確に、そしてアグレッシブにピンを狙えるんだ」

タイガーは2000年にも「全米オープン」の週数間前にボールを新調し、その「全米」を優勝している。果たして、今回も強運の「ボール新調」となるのか?

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!