ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 マスターズ
期間:04/10〜04/13 オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

マスターズ3日目/タイガー・ウッズ「首位で最終日を迎えたかった」

タイガー・ウッズ(-1、5位タイ)
「できれば首位で最終日を迎えたかった。追う立場だと危険を承知で難しいショットに挑まなければならない場合があるから。明日は、今までの勝った経験が生きてくると思う。3連覇がプレッシャーになっていると言われるが、それは全くない。毎試合、優勝を目標にプレーしているのと同じで、今回もベストを尽くして優勝を目指しているだけ。とにかく優勝できる位置につける事が大切で、今その位置にいるので満足している。スイッチを入れるように簡単に良いスコアが生まれるわけではないし、ここは1ヤードのブレが大きな差を生む難しいコースだから、明日は自分のプレーに徹するよう心がける。今まで8回のメジャー優勝は全て首位か首位タイでのスタートだったが、ゴルフは何が起こるか分からないし、望みは捨てていない。予選通過を決めた最後の1メートルのパットは、いつもと同じルーティンで打った。プレッシャーがかかったからと言って、特別なことは何一つしていない。今朝第2ラウンドの残りを消化して、午後に第3ラウンドに入った時にはコースの芝の生え方が全く違っていたが、うまく対応できたのが好スコアにつながった」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 マスターズ




特集

全米オープン
2019年のメジャー第4戦「全英オープン」は18日(木)に開幕する。
2019年上半期 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年上半期に最も読まれたトピックス記事をランキングにしました!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。