ニュース

米国男子ザ・ホンダクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 ザ・ホンダクラシック
期間:02/28〜03/03 場所:PGAナショナルGC(フロリダ州)

選手コメント集/ザ・ホンダクラシック最終日

ルーク・ガスリー 3バーディ4ボギー1ダブルボギー「73」、通算5アンダー3位
「(思うような結果ではないだろうが、ツアーベストフィニッシュは良かったのでは?)ああ、特に最後の36ホールはとても厳しい条件だったからね。ベストなプレーでは無かったけど、耐えて、頑張ったよ。良い一週間だった。(会見ではシード権を確保するのが目標だけど、出来ればもう少しその目標を高くしたいと言っていたが?)ここで勝てるということが分かったよ。もちろん前から分かっていたけど、その確証を得たし、確かめられた。次の試合が待ちきれないよ。調子もいいし、プエルトリコが楽しみだね」。

ジェフ・オギルビー 2バーディ1ボギー「69」、通算7アンダー2位
「本当に良い1日だった。多分、昨日より条件は厳しかったね。昨日は少し風が止む時があったけど、今日はどんどん強くなってきて、それに寒くもなってきた。でも、良いプレーが出来たよ。(次週、ドラルの切符も手に入れた)ああ、ちょうど今聞いたところだ。勝たなければ無理だと思っていたけど。ボーナスだね。マッチプレーに出られず、次週も出られないなんて、面白くない。両方とも、昔良いプレーをしたトーナメントだからね」。

エリック・コンプトン 2バーディ2ボギー「70」、通算3アンダー4位タイ
「(PGAツアーでのベストフィニッシュ)ずっと努力してきたよ。良い年になった。とても興奮しているよ。有名選手が沢山いて、世界中の一流選手がプレーしている。タフなコンディションだったけど、良いプレーができた。今日は本当に良いプレーで、ショットも素晴らしくて、狙ったところに打つことができた。バックナインはずっと我慢だったけど、もしバーディ1つと、18番でバーディ、もしくはイーグルを獲ることができたら、勝てるんじゃないかと思ったよ。でも、18番では球に泥がついていたので、スタンドに向かって打ったよ。来週が楽しみだね」。

タイガー・ウッズ 1イーグル2バーディ4ボギー2ダブルボギー「74」、通算4オーバー37位タイ
「今週はペナルティが多すぎた。今日がその良い例だ。こんなにひどいプレーとは・・・。池に2度入れて、ロストボールが1回。それらを除いても、短いバーディパットを2度外しているし、このスコアも当然だね。もっとラウンドを綺麗にしないといけない。(来週に向けての収穫は?)これでも、自分のプレーには満足している。ただペナルティの問題だ。そういうミスを無くして、もう少しパットを決められれば、3アンダーで回れているよ。(昨年最終日の62というわけにはいかなかった?)近くもないね。12番くらいでもう62だったんじゃないかな」。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ザ・ホンダクラシック




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!