ニュース

米国男子ザ・ホンダクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 ザ・ホンダクラシック
期間:02/28〜03/03 場所:PGAナショナルGC(フロリダ州)

遼、今季5戦目へ「難しいコースというのは分かっている」

「ザ・ホンダクラシック」開幕を翌日に控えた石川遼は、時折雨の降るあいにくの天気となった水曜日はプロアマ戦に参加。午後1時10分にスタートし、5時間以上掛かるラウンドとなったが、疲れた様子は見せなかった。

「今日はショット、パットともにすごく調子が良くて、(明日に向けて)参考になるラウンドができました」と石川。グリップを変えたパターに関しても、「状態はいいです。コーライの感覚で打っていて、弱いと芝目に大きく影響されますね」と慣れ親しんだ感覚を蘇らせていた。

2週間前の大会で今年初の予選通過を果たしたものの、今季はここまで4戦して3度の予選落ちと、厳しい戦いが続いている。そんな現実を前にして、石川はコース、そして自分との戦いを目標とする。「難しいコースというのは分かっているけど、自分が目指すのは1日4アンダー。どんなコースでも4バーディは獲れると思うし、うまくいけばノーボギーで回れる。(雨の影響で)プリファードライになればもっとスコアも伸びると思うので、そのスコアを目指してやっていきたいです」と、静かに闘志を燃やしていた。(米国フロリダ州/今岡涼太)

関連リンク

2013年 ザ・ホンダクラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!