ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

キャディバッグにドライバー2本は珍しいことではない!

マスターズでフィル・ミケルソンのキャディバッグに2本ドライバーが入っていたことが話題になったが、実は珍しいことではないようだ。2005年シーズンから選手達の間では、ギアメーカーとの複数契約をする目的で2本目のドライバーを入れることが流行り始めてきた。しかし選手達のクラブを紹介するリサーチ会社、ダレル・サーベイはドライバーはあくまでも1本とみなし、大会初日に発表されるクラブリストには書かないようにしているため、ドライバーを2本入れている選手というのは、あまり気が付かれなかった。

過去にも2本のドライバーをキャディバッグに入れていたことで話題になった選手がいる。1996年ビュイック・オープン優勝のマック・オーグレーディ、1996年ビュイック招待優勝のゲーリー・マコード、1997年ベルカナダ優勝のジョン・ヒューストン、そして2005年のペブルビーチ優勝のリン・スワンなどだ。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!