ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

今日の日本人選手/途中4時間以上の中断を挟みながらも、踏ん張った片山晋呉!暫定31位タイにとどまる

マスターズ3日目

日本人で、今大会唯一の決勝ラウンドに駒を進めた片山晋呉が3日目も踏ん張った。

1番、2番をパーとした片山だったが、その後雨のため4時間10分の中断が入ってしまった。昨日に引き続き好調をキープしてのスタートだっただけに、この中断がどのような影響をもたらすか心配されたが、中断後の3番をパーで切り抜けた。しかし、4番でこの日初めてのボギーを叩いてしまう。7番でもボギーを叩いたが、この日の片山のボギーはこの2つだけ。14番までパーが続き、この時点でサスペンデッドとなった。

<< 下に続く >>

多くの選手がスコアを崩す中、通算3オーバー、暫定31位タイと踏ん張ったあたりは、さすが国内賞金王。ショットは、2アンダーを出した昨日以上の精度を見せていた。しかし、バーディパットがカップに嫌われるシーンも見られ、2日目の乾いた速いグリーンから、雨のため湿り遅くなったグリーンに今一つタッチがあわせきれなかった内容で3日目を終えた。

好調をキープしているだけに、目標としていた15位以内へのジャンプアップは、今の片山にとって、決して無理な話ではない。最終日の踏ん張りに注目したい。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!