ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

今日の片山晋呉/自己ワーストスコア「79」!3年連続での予選突破に黄色信号!

「マスターズ」6度目の挑戦となる片山晋呉は、現地時間の10時45分にセルヒオ・ガルシアバート・ブライアントと共に1番ホールからスタート。練習ラウンドではオレンジやピンクといった鮮やかなウェアを着た片山だが、初日は黒のポロシャツに同じく黒のハットを被って登場した。

何度体験しても緊張するというスタートの1番ホールでボギースタートとなった。2番、3番をパーでつないだが、4番パー3から3連続ボギーを叩いてしまった。今週はまったく雨が降らず、日に日に硬くなるグリーンを捕らえきれず、バーディチャンスにつけることが出来なかった。

<< 下に続く >>

後半も11番でボギーを叩くと、13番、15番のスコアを伸ばしたいパー5でもチャンスにつけることが出来ず、15番に至ってはボギー。さらに16番パー3でもこの日7つ目のボギーを叩き、バーディを1つも奪えずホールアウトした。

初めて予選落ちに終わった2002年大会の初日でさえ15番パー5ではバーディを奪ったが、「マスターズ」ではじめてのノーバーディフィニッシュ。スコアも「79」の自己ワースト記録を打ち立ててしまった。2日目に3ストローク以上伸ばさなければ、2度目の予選落ち必至という状況になってしまった。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!