ニュース

米国男子WGC アクセンチュアマッチプレー選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2013年 WGC アクセンチュアマッチプレー選手権
期間:02/20〜02/24 場所:リッツカールトンGC(アリゾナ州)

藤田寛之、脇腹痛抱えてマッチプレーに挑む

20日(水)にアリゾナ州のリッツカールトンGCで開幕する「WGCアクセンチュアマッチプレー選手権」に出場する藤田寛之が、大会前日の練習ラウンドを9ホールで切り上げた。日本を発つ前から痛みを感じていたという藤田は「出発会見でも体調はいいですって答えました。実際、体調は良いけど右脇だけ痛いんです。痛み止めも大量にもってっきました」と話す。

「対戦相手がダスティン・ジョンソンバッバ・ワトソンだったら来なかったかも(笑)。クーチャーのプレーは見たかったから。彼は全英オープンの練習ラウンドで一回いっしょにプレーしています。悪天候なのに深いラフから真面目に打っていて『あんなところから打つの?』っていう印象を持ちましたね。タイプ的に、ガーッといくような選手よりもステディーな選手のプレーを見たほうがいい。マーク・ウィルソンとか、(人間性の)あったかい選手が好きです」。本当は休まなければいけない状態という藤田だが、1回戦の対戦相手マット・クーチャーのプレーを楽しみに会場入りした。

<< 下に続く >>

前日夕方にコースに入りし、少しアプローチの練習。2度目の挑戦となるが、コースにタイしては「数字ほど難しくはないです。ボールが転がりますから」と余裕の表情すら浮かべる。

「マッチプレーで短期決戦だからどんな相手でもチャンスはあると思う。これが4日間となるとかなり厳しい。1ラウンドならいつもよりも可能性は広がる。ストロークプレーなら、世界ランクが40何番なら40何位という順番でしょうけど」。体は万全という状況ではないが、まずはクーチャーを撃破し2日目に勝ち残ることだけを考える。

関連リンク

2013年 WGC アクセンチュアマッチプレー選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!