ニュース

米国男子ファーマーズ・インシュランスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 ファーマーズ・インシュランスオープン
期間:01/24〜01/27 場所:トーレパインズGC(サウス、ノースコース)(カリフォルニア州)

M.ウィア 1年半ぶりの決勝ラウンド進出

ベテランレフティの戦線復帰に多くの視線が送られている。カリフォルニア州のトーレパインズGCで開催中の米国男子ツアー「ファーマーズ・インシュランスオープン」。42歳のマイク・ウィアが2シーズンぶりに決勝ラウンドに進んだ。

2003年のマスターズ王者は昨年、開幕から14試合に出場したものの全試合で予選落ち。ひじの故障に苦しみ、今季も「ソニーオープンinハワイ」から2試合、決勝の舞台に進めなかった。しかし今大会は初日、ノースコースで「66」をマーク。サウスコースでプレーした第2ラウンドは「75」とスコアを落としたが、通算3アンダーの41位タイ。2011年7月の「AT&Tナショナル」以来、約1年半ぶりに予選通過を果たした。

<< 下に続く >>

再起をかけて、現在新しいスイングを模索。まだ100%の出来ではないというが、「徐々に良くなっている。過程がわかることがうれしい」と復活への道筋をたどる。「まだ戦いたいし、勝ちたいと思える。昔の偉大なプレーヤたちに刺激されるから」。

2人の娘はともに10代の少女になった。「僕は自分のためだけにプレーしているわけじゃない。娘たちはもう理解できる年齢になったからね。僕が本当に良いプレーができていた当時は、彼女たちはまだ幼かった。“お父さんもやれるんだ”というところを見せたい」。周囲の多くが復活を待ち望んでいる。(カリフォルニア州ラ・ホヤ/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ファーマーズ・インシュランスオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!