ニュース

米国男子ファーマーズ・インシュランスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 ファーマーズ・インシュランスオープン
期間:01/24〜01/27 場所:トーレパインズGC(サウス、ノースコース)(カリフォルニア州)

石川遼、今季2戦目へ 練習ラウンドを開始

米国男子ツアーに今季からツアーメンバーとして本格参戦した石川遼は21日(月)、米カリフォルニア州のトーレパインズGCで練習ラウンドを行った。自身の2013年2戦目となる「ファーマーズ・インシュランスオープン」は24日(木)から当地で開幕。3日前の月曜日に早速コース入りし、状態を確かめた。

前週の「ヒュマナチャレンジ クリントンファウンデーション」ではカットラインに7ストローク及ばずに予選落ち。2日目以降、改造中のスイングにほころびが見えたこともあり、体の動きを丁寧にチェックしながらプレーした。

<< 下に続く >>

昨年度13位の成績を残したこの大会は、予選ラウンドでサウスコース、ノースコースの両18ホールをプレー。この日は2つのうち比較的難度が低いとされるノースを回り「予選を複数のコースやることは先週と同じでも、今週はコースの難易度が全然違う(くらい高い)」と警戒。一方で、重めのグリーンに対し「芝質も違う。しっかりロングパットのタッチを合わせてスピードの確認をしました」と話した。

結果を早く求めたいところだが、スイング改造に着手したばかりとあって「やりたいテーマを失わずにやっていく」と、はやる気持ちを抑える石川。「試合の中でどうしてもドローを打たなきゃいけない、フェードを打たなきゃいけないというときは打っていくけれど、今は、スイングを作っていくために中弾道のストレートボールを打って、ニュートラルな状態を追求したい」と先を見据えながら戦っていく姿勢を強調していた。(カリフォルニア州ラ・ホヤ/桂川洋一)

関連リンク

2013年 ファーマーズ・インシュランスオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!