ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

スコット・ホークのパターにスチュアートの力が加わった!?

2001/05/08 09:00

ラスベガスでチップを置いて帰るが、こんな大金は残したことはない。
スコット・ホークが8年間に2回しか出場していない地元のカロリーナ・グリーンズボロにプレイすると決まった時には、彼のキャディー役として長年務めているデーモン・グリーンは既にラスベガスで休暇をとっていた。従って、ホークは旧友のペイン・スチュアートの元キャディーこと、マイク・ヒックスと共に彼の地元であるノース・カロライナーで落ち合った。そして日曜日にファイナルパットを決めた時、グリーンではなく、ヒックスがチャンピオンキャディーとしての賞金6.3万ドルを貰った。
ラスベガスで憑いてない日も多々あったが、6.3万ドルを損ねたことはない。
ヒックスの影響は、賞金を得た喜びより、ホークに仏がついているように穏やかな様子を与えた。ホーク自信は、97年から一度も優勝を手にしてないため、日曜日のバックナインでは故スチュアートを呼び戻した感じだった。
「今日だけでもとりあえず乗りきりたいんだ。」とホークはスチュアートに祈った。「その時スチュアートの存在をどこかで感じたよ。」と彼。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!