ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

丸山茂樹がTOYOTAと3年契約を締結

45年ぶりにワールドカップで優勝した日本チームの丸山茂樹が、トヨタ自動車(株)と2003年1月1日より3年間の所属契約を結ぶことに合意した。

丸山は米国ツアーに挑戦を続け、今年5月「バイロン・ネルソン・クラシック」で優勝を飾った。日本人プロゴルファーとして初めて米国PGAツアー2勝目。海外で活躍する日本人スポーツ選手の中でもトップクラスの実力を誇っている。

<< 下に続く >>

トヨタはこれまでも、親しみやすいキャラクターで人気の高い丸山を広告出演キャラクターに起用してきた。グローバルに事業を展開している企業として、広く海外を活躍の舞台とし、より一層のチャレンジを続ける丸山の姿勢に共感し、このほど所属契約を結ぶことになった。丸山選手は2003年より、日米等で行われるプロゴルフツアーに「TOYOTA」ロゴの入ったゴルフキャップ(写真)などを着けて参戦する予定だ。

発表されたのは12月17日、ワールドカップ優勝が決まった16日の翌日。話題としてはすごくタイムリーなことで、トヨタにとっても幸先の良いプロモーションになった。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!