ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

「ターゲット・ワールド・チャレンジ」インタビュー

パドレイグ・ハリントン
「出だしに2バーディを奪ってタイガーとの差は8打もあったけど、すぐにチャージをかけてくるだろうと思ってた。相手はタイガーだからね。でも僕もなんとか68をマークできるくらいの良い調子を作ろうとしたんだ。もし僕が68をマークできたとしたら、タイガーは追いつくために62を出さなければならないからね。でもとにかく一球一球大事に打ったよ。大きなミスは11番と14番だ。あのミスはショットを急ぎすぎたため。クラブもしっくりきてなかったんだ。焦りが出たんだね。でもパー5の16番で5番ウッドをフェアウェイのど真ん中に置けたことが勝因のひとつだと思うよ。でも相手がタイガーだと、最終ホールでタイガーがグリーンを捉えられなかった時でも安心できなかった。16番でチップインを決められているしね。とにかく勝てて良かったよ」

タイガー・ウッズ
「16番のパーセーブは面白かったね。チップインできたから救われた。今日は一日中スイングがしっくりきてなかったんだ。クラブがキレイに抜けないシチュエーションもあったしね。16番ではフリップショットで成功したんだけど、18番はブロックショットを打ったら結果が失敗に終わった。今日は一日中フラストレーションを感じてたけど踏ん張った。優勝争いができただけ良しとしないとね」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!