ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

米ツアーQスクール初日

米ツアーの来季参戦権をかけたクオリファイングスクール、通称Qスクールの最終ステージ初日が始まった。最終ステージは6日間で合計108ホールという長丁場。171人の選手が出場し、上位35位タイまでの選手が来季参戦権を獲得することになる。

多くの選手にとっては初トライとなるが、中にはシード権喪失に伴いこの場に戻ってきた選手もおり、今年は19名もの米ツアー優勝経験者が戻ってきた。

<< 下に続く >>

2000年の全米プロ選手権でプレーオフの末タイガー・ウッズに惜敗したボブ・メイも、そのうちの1人。メイは初日を4アンダーの68で8位タイと好スタートを切った。

今年の欧州ツアー、ポルトガルオープンに優勝したカール・ペターソンと、ジョニー・ミラーの息子アンディは2アンダー36位タイ。もう一度レギュラーツアーに返り咲きたいと期待に胸を膨らませている足に先天性障害を持つカートゴルファー、ケイシー・マーティンは1アンダーで終わっている。

*米ツアー「Qスクール」の第4日目から最終日までの模様は「ザ・ゴルフ・チャンネル」で7日(日)から衛星生中継予定

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!