ニュース

米国男子ザ・ツアー選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2002年 ザ・ツアー選手権
期間:10/31〜11/03 場所:イーストレイクGC(ジョージア州)

ツアー選手権優勝のV.シン

米ツアーの「ツアー選手権」優勝で、ビジェイ・シンは4度目のシーズン複数優勝を達成。大きな優勝賞金だけでなく、低迷続きから脱却するための長く苦しいシーズンに大きなご褒美を獲得した。というのも、メジャーチャンピオンのビジェイ・シンだが、今シーズンの始まりは暗く、長いトンネルの連続だった。3月に49試合ぶりという長いスランプからやっと抜け出し「ヒューストンオープン」で優勝した。

ビジェイ・シン(2002年3月)
「2年ぶりの優勝だから本当に嬉しい。いつも優勝争いに近づくのに、最終日に必ず何かを失敗して自滅してきた。だから今回は優勝を意識せず、自分らしいプレーを最後まで通そうと思った。それが成功した」

シンはこのツアー選手権では、1998年に2位、2000年には3位と惜敗が続いていたが、ついに3度目の優勝争いで、この大会の優勝を獲得した。

ビジェイ・シン
「出場するだけでも大変なトーナメントで優勝できるなんて本当に嬉しい。シーズンを通じての米ツアーのトップ選手の集まりだ。この大会は米ツアーにとっても、選手にとっても大きな意味を持つ大会。それに勝てたのだから、本当に自分を誇りに思う」

ツアー選手権優勝で証明できたように、シンは完全復活。その証拠に、今シーズンはパーオン率が米ツアー7位、11度のトップ10入りはツアーで4番目の多さを誇る。

ビジェイ・シン
「今季は肉体的にも精神的にも懸命に努力してきた。その努力が報われる最高の終わり方ができた。これでゆっくりと休暇を楽しみ、来季をスタートできる」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2002年 ザ・ツアー選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!