ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

デーリーに挑戦!飛ばし屋大会

ある男が会社でクラブを振りながら自信満々の笑みを浮かべ、「俺なら奴らに負けない」と呟いている。そこに何故かジョン・デーリーがマッチョな男7名を引き連れて現われ、「随分と自信がありそうじゃないか。我々とタイマン張れると思うなら、見せてもらおう」と言うと、有無を言わさずデーリーはその男を連れ去ってしまう・・・

実はこれ、ピナクル主催の「ドライビングコンテスト」のコマーシャル。全米10箇所で開催された予選を勝ち抜いた面々が、ネバダ州で開催された最終戦に集まった。どんなアマチュアでも無料で参加できるこの大会。最終戦まで勝ち残り、7人で構成された「ピナクルディスタンスチーム」のうちの1人にでも勝てばジョン・デーリーと対決できる。もしデーリーに勝てば、100万ドルの賞金がもらえるのだ。

<< 下に続く >>

デーリーと7人の侍たちはスゴイ顔ぶれ。435ヤードというPGAツアー最高記録を持つ、ブライアン・パブレットや、2度の全米ロングドライブチャンピオンのアート・セリンジャーなどだ。

ブライアン・パブレット
「私らは、西部劇の早撃ち名人みたいなもの。腕に自信のある奴らが力試しにやってくる感じだね。飛距離を競い、勝つというのは男にとって勲章のようなもの。だから皆見栄を張る。ある人に『私は93年の全米ロングドライブのチャンピオンだ』と言われたけど、それは私が優勝した年だから嘘なのがバレバレ。おかしいね」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!