ニュース

米国男子ライダーカップの最新ゴルフニュースをお届け

2002年 ライダーカップ
期間:09/27〜09/29 場所:ザ・ベルフリー(イングランド)

第34回ライダーカップ閉会式

ポール・マギンリーの優勝を決めたパットが入った瞬間から、お祭りムードになった欧州チーム。お約束のシャンパン掛けのあと閉会式で両キャプテンの「締めの言葉」が言い渡された。

カーチス・ストレンジ
「我々は今回のライダーカップで本来のスポーツマンシップにのっとった素晴らしいゴルフの祭典を実現させようと目指してきた。まるで戦争のようになってしまっていた行き過ぎの対立関係をなんとか修復し、ゴルフの素晴らしさを正しく世界にアピールしようと。この点においては、両チームとも勝者だと思う。古き良き友人のトーランス、素晴らしいあなたのチームに心から祝福の言葉を送ります。おめでとう」

サム・トーランス
「僕は多くの方々にお礼を言いたいのですが、それは個人的に言います。でもこの場を借りて3つだけは言わせてください。まずは僕を支えてくれた妻と家族。そして、最高の観戦をしてくださったギャラリーのみなさん。どちらのチームにもフェアに応援してくださいました。その精神がこの大会には必要なのです。そして最後に誰よりも優勝したこの素晴らしいチームの全員に心からお礼を言います」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2002年 ライダーカップ

  • 2002/09/27~2002/09/29
  • 優勝:欧州選抜
  • ザ・ベルフリー(イングランド)



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!