ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

米国男子ツアー今季9人目の“初優勝者”記者会見

レギュラーツアー参戦147試合目となる「ビュイック・クラシック」で初優勝を手に入れたクリス・スミス。今季24試合中9人目となる初優勝者となった喜びを記者会見で語った。

クリス・スミス
「2打差でリードしていた17番のグリーンで妻の姿を見つけ、その瞬間に感情的になった。まだ試合が続いているので、自分をコントロールするので精一杯だった。最高の4日間だった。ザ・ゴルフ・チャンネルで解説しているマイケル・ブリードが水曜日にパッティングの修正をしくれたおかげでパットが入るようになった。おかげで自信が湧いた。重要な場面でパットが決まってくれた。パットに自信が持てたから、グリーンの真中を狙って、賢い攻め方ができた。パーオンすればパットでパーセーブできると信じることができた。パーセーブさえすればさらにバーディチャンスも作って、勝てるような気がした」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!