ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2002年 マスターズ
期間:04/11〜04/14 オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

マスターズ2日目 日本人選手インタビュー

丸山茂樹
TV)6バーディ、6ボギーで72。ちょっともったいないラウンドになりましたね。

丸山)そうですね。
ちょっと言い訳がましいのですが右ひざに不安があり、傾斜地からのアイアンが厳しかったです。
もちろん常にグリーンのいい所を狙ってるのですが、いつも通りの距離がでるか不安を抱えながらのラウンドになってしまいました。いつもより半クラブ程大きいので打った方がよかったのかなぁとも思っています。いずれにしてもあまりうまくいってないですね。
でもここで6バーディ取れたことに満足しています。僕も出世しました。(笑)
いつものツアーだったら明らかによいスコアであがってるなという内容だったんですけどねぇ・・・歯がゆいです。

TV)最終的に4オーバーですが。

丸山)何とか予選を通って欲しいですねぇ。41位タイ・・・まぁ素晴らしいんじゃないでしょうか。明日は何とかいい成績をだせるようがんばりたいと思います。

片山晋呉
TV)8番から非常によいラウンドでしたね。

片山)ん~そうですね、昨日がすべてでしょ。やっぱり昨日のアクシデントは悔しいですね。バットラックがちょっとあって・・・それにつきますね。ゴルフ自体の調子はかなりいいし、内容もいいんですけどね。1点で抑えてるけどバッターがなかなか打ってくれないといった感じですね。

TV)今後のゴルフにどんな影響がありますか?

片山)今回調子はいいので、特に何を直すというのはなく、このままいってくれればと思ってます。マスターズが終わっても、早くまたアメリカにきて何とかやっていきたいですね。アメリカにも友達ができてきましたし。

伊沢利光
TV)すごい雨ですね。11番のティーでストップでしたが。

伊沢)1,2番のドライバーはよかったですね。1番のセカンドを木にあててしまってから少しおかしかったです。
7,8,9番ではドライバーが左右にぶれてしまって・・・。
グリーンのスピードもよくわかってないみたいで、2番で3パットしたと思ったら4番ではショートしちゃって・・・なんかパッとしなかったですね。明日は朝早く(現地7:45)スタートなので早く休んでがんばりますよ。
とにかくティショットがフェアウェイにいかないとセカンドで狙えないので、何とかドライバーをしっかり(フェアウェイに)残したいですね。

テレビ放送インタビューより

関連リンク

2002年 マスターズ




特集

2018フェデックスカッププレーオフ 1000万ドルは誰の手に!?
1000万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹と小平智の現在地も!
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~