ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

マスターズ2日目 日本人選手インタビュー

丸山茂樹
TV)6バーディ、6ボギーで72。ちょっともったいないラウンドになりましたね。

丸山)そうですね。
ちょっと言い訳がましいのですが右ひざに不安があり、傾斜地からのアイアンが厳しかったです。
もちろん常にグリーンのいい所を狙ってるのですが、いつも通りの距離がでるか不安を抱えながらのラウンドになってしまいました。いつもより半クラブ程大きいので打った方がよかったのかなぁとも思っています。いずれにしてもあまりうまくいってないですね。
でもここで6バーディ取れたことに満足しています。僕も出世しました。(笑)
いつものツアーだったら明らかによいスコアであがってるなという内容だったんですけどねぇ・・・歯がゆいです。

TV)最終的に4オーバーですが。

丸山)何とか予選を通って欲しいですねぇ。41位タイ・・・まぁ素晴らしいんじゃないでしょうか。明日は何とかいい成績をだせるようがんばりたいと思います。

片山晋呉
TV)8番から非常によいラウンドでしたね。

片山)ん~そうですね、昨日がすべてでしょ。やっぱり昨日のアクシデントは悔しいですね。バットラックがちょっとあって・・・それにつきますね。ゴルフ自体の調子はかなりいいし、内容もいいんですけどね。1点で抑えてるけどバッターがなかなか打ってくれないといった感じですね。

TV)今後のゴルフにどんな影響がありますか?

片山)今回調子はいいので、特に何を直すというのはなく、このままいってくれればと思ってます。マスターズが終わっても、早くまたアメリカにきて何とかやっていきたいですね。アメリカにも友達ができてきましたし。

伊沢利光
TV)すごい雨ですね。11番のティーでストップでしたが。

伊沢)1,2番のドライバーはよかったですね。1番のセカンドを木にあててしまってから少しおかしかったです。
7,8,9番ではドライバーが左右にぶれてしまって・・・。
グリーンのスピードもよくわかってないみたいで、2番で3パットしたと思ったら4番ではショートしちゃって・・・なんかパッとしなかったですね。明日は朝早く(現地7:45)スタートなので早く休んでがんばりますよ。
とにかくティショットがフェアウェイにいかないとセカンドで狙えないので、何とかドライバーをしっかり(フェアウェイに)残したいですね。

テレビ放送インタビューより

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!