ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

「シェル・ヒューストン」上位陣「マスターズ」への手応えは?

ホセ・マリア・オラサバル「今年は優勝もしているし、現在のPGA賞金ランキングも2位。なによりもショットがちゃんとボールを捉えていてプレーに満足できている。特にドライバーの調子がとても良いからフェアウェイ・キープが出来ている。その他のショットは前と変わらないけど、フェアウェイ・キープできるかどうかがスコアメーキングには一番大事だからね。いまはドライバーが好調だからスコアも良いんだ。」

ビジェイ・シン「マスターズ前になんとか優勝争いに戻れるプレーをしたいと思っていたけど、優勝できて本当に嬉しい。長いこと優勝できずにいたからね。優勝できない焦りがいつも大きなミスにつながって優勝を逃してきた。この自信をもって久々に堂々とメジャーに挑めるよ。」

<< 下に続く >>

グレッグ・ノーマン「最終日の出来映えは悪かったけど、だからといってマスターズには後ろ向きな姿勢で行っては結果も後ろ向きになる。オーガスタは特に自信をもって攻めていかなければ、才能溢れる他のプレーヤーたちに適うはずがない。とても楽しみにしているよ。」

アダム・スコット「ヒューストンで6位タイとPGAでの最高成績を出せたし、欧州ツアーのカタール・マスターズでの優勝も自信につながっている。あの時は6打差で逃げ切ったから、トッププロを相手にあんなことが自分にできるんだという自信がプレーにも自信を持たせてくれている。」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!