ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

「因縁対決」再燃?!レナードvsオラサバル

さまざまな注目の対戦カードがある中で、話題なのがジャステン・レナードvsホセ・マリア・オラサバル、99年ライダーカップの因縁の対決。99年、ブルックラインでジャスティン・レナードが放った長いパットがカップに吸い込まれ、アメリカに逆転のチャンス。あまりのスーパーショットにアメリカ選抜チームは沸き、対戦相手のオラサバルのパットを待たずにグリーン上で大騒ぎ、試合を中断させてしまった。あまりのことに集中力を遮られたオラサバルは試合を決めるパットをわずかにミス。アメリカ選抜チームのマナー違反が話題となった。

ジャスティン・レナード「今回はオラサバルとの対戦ということで、99年のライダーカップでのアメリカ選抜チームのマナー違反が再び言われているけど、僕とオラサバルの間ではあれは過去のことだよ。」

ホセ・マリア・オラサバル「あの出来事以降、レナードとは何度か一緒にプレーしたよ。あれはもう過去のことだ。今回は2人とも全力でぶつかるだけさ。」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!