ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

アイルワース・チームからステンソンに「プレゼント」?!

アメリカ東部時間、月曜日の朝。フロリダ州の2大名門クラブ、レイクノナ対アイルワースのチーム戦「タビストック・カップ」が開幕。出場するアイルワース・チームの選手たちは恒例となっているヘリコプターでの移動で、レイクノナCCに到着しました。スタート前の1番ティで、ヘンリク・ステンソンはタイガーからあるものをプレゼントされました。

タイガー・ウッズ
「チーム・アイルワースのメンバーを代表し、これをあなたに送ります」

ヘンリク・ステンソン
「下品で最低のプレゼント、みなさんもそう思うでしょ?」

ステンソンに渡されたのはタイガーをはじめとするメンバーのサイン入りのブリーフでした。ステンソンが先週のドラルで、ブリーフ姿でプレーしたハプニングを茶化してタイガーたちからウィットに富んだプレゼントが贈られました。

ヘンリク・ステンソン
「チーム・アイルワースからのプレゼントはナイキのアンダーウエアでしたが、あれはタイガーのでしょうね。彼はナイキのウエアを着ていますからね。」

クリス・ディマルコ
「タイガーのサイン入りだから、E-BAYでオークションにかけたら、かなりの値がつくんじゃない?」

ライバル意識がうかがえるタビストック・カップですが、それは通常のツアー大会で見られるものではありません。選手たちはファンと、そして選手同士との交流を楽しんでいました。それを象徴したのが、タイガーがステンソンにブリーフをプレゼントしたシーンでした。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!