ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ルーキー:ジョン・センデンとは?

今年からPGAルーキーのジョン・センデン。昨年から騒がれていいるチャールス・ハウエルやデイビッド・ゴセットに比べると知られていない名前だが、30歳のオーストラリア・ブリスベン出身のセンデンがPGA参戦2試合目にしてスポットライトを浴びる位置にまで登り詰めた。

92年のオーストラレイジアンツアーからプロ入りしたセンデンは最初の5年間をフル参戦とまではいかないが、半分の試合には参戦して腕を磨いてきた。その後99年から昨年までは欧州PGAツアーのメンバー。99年に賞金ランキング69位までいったが、それが自己ベスト。PGA入りの切符は昨年の「Qスクール」で5位タイに入り獲得した。
ジョン・センデン「3年間の欧州での準備でPGA入りができる自信がついたんだ。」

PGA第1戦となった、先週の「ソニー・オープン」では通算7オーバーで予選落ちしていた。しかし今週は初日を(64)、そして2日目に(65)と快調な36ホールで単独トップ、栄光のスポットライトを浴びる形でPGAに自己紹介を果たした。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!