ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

トレーディングカードの当たりは「タイガー無料レッスン」

アメリカを代表するトレーディングカード会社「アッパーデック」。限定版や、特大おまけなど様々な話題を作ってきたが、今回は抽選でタイガー自ら教えてくれる無料レッスンがプレゼントされた。「アッパーデック」が行ったキャンペーン、「スウィング・ウィズ・タイガー」に応募した2万人の中から抽選で選ばれたラッキーな14名が、月曜日フロリダ州オーランドのグランド・サイプレスにあるティーチング・アカデミーでタイガー自らのレッスンを受けた。ひとりひとり丁寧に、そのレベルに合わせてレッスンしていったタイガー。

ジョージー・ウォルトン
「一人一人にちゃんと時間をかけてくれて丁寧に教えてくれたわ。私なんて彼よりも50歳近く年寄りのおばあちゃんなのに、ちゃんと気遣ってくれて最高よ」

実はこの個人レッスンの内容や、その後にタイガーが行ったクリニックはすべてタイガー本人のアイデアだった。クリニックではタイガーの技を次々と披露。またタイガーは参加者からの質問にはすべて答えていた。

タイガー・ウッズ
「みんな楽しんでいた。どんどん質問してくれて、自由に会話できた方が楽しい。その方が内容の濃い会話ができるから」

そして締めくくりは、お馴染みのウェッジでボールを何度かトスしてそのまま打つ妙技。しかし今回はなんと左手だった。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!