ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

タイガー「ビュイックオープン」でファン&マスコミサービス

冠スポンサーである「ビュイック」の広告塔タイガーが、毎年恒例のクリニックを開催。ギャラリーやマスコミからの質問に答えながらトークショーさながらの舞台を務めた。

タイガー・ウッズ
「よく得意クラブという表現があるけど、実際は全14本ともを得意クラブにしなきゃだめなんだよ。」

会場の声
「もし気に入らないクラブがあったら?」

タイガー・ウッズ
「(絶妙な間をとってから)変えるだけさ。」

このタイガーの返答にはギャラリーが大笑い。ドライバー変更で渦中の人となっているタイガーだが、さすがは世界ナンバー1という貫禄なのか、ウィットに富んだ返答だった。

他に生涯で最高と感じているショットが、バンカーの淵にスタンスを取る状態で打った昨年の「全米プロ選手権」2日目の18番の2打目だといことや、いまの自分があるのは母親の教育方針が厳しかったからであるとか、プライベートのことまで語った。またウエッジのフェースをみごとに使ったボール捌きなども披露してくれた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!