ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

タイガーのスウィングチェックは誰が?

最近、フィル・ミケルソンがいままでのティーチング・プロだけでなく、ブッチ・ハーモンにもアドバイスを求めていたり、セルヒオ・ガルシアがジム・マクリーンに、デビッド・デュバルはデビッド・レッドベターにと、それぞれ2人目のティーチングプロからアドバイスを得るようにしている流れがある。では現在タイガー・ウッズはどうしているのだろう。

タイガー・ウッズ
「2人目のコーチは考えていない。私の場合、毎回同じ失敗をするから、何がいけないのかわかっているんだ。また別の人に同じことを言われても意味がない。ブッチにも同じことを言われつづけた。とにかく失敗してもイライラしないこと。クラブを目の前において腕を伸ばして、ボディームーブメントをスローダウンすれば良いショットが打てるんだと、自分で自分を信じることだけなんだ」

要するにタイガー自身が1番良く自分のスイングを把握しているということ。誰のアドバイスも不要とのことだ。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!