ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

タイガー・ウッズ会見

今週は休暇をとっているタイガー・ウッズだが、マスコミからは逃れられなかった。木曜日、タイガーは記者会見を開き、7月末開催の「ビュイックオープン」で1965年以来の連覇に挑むと語った。またその記者会見で、話題の13歳天才少女ミッシェル・ウィ、タイガー自身が求めたドライバー検査、気になる膝の状態についてなどの質問を受けた。

Q.ミッシェル・ウィについて

<< 下に続く >>

「女性のゴルフにとって最高のスター誕生。素晴らしい才能の持ち主だということは明らかで、彼女は自分のスウィングをしっかりつかんでいるし、距離もヘッドスピードも申し分ない。この環境の中で対応しているようだが、あとは経験を積んでいく過程が大事。まだ13歳で若いのだから」

Q.ドライバー検査について

「どのメーカーもツアーで最も使用されているクラブとして名前を売りたいのだろう。残念なことだが、そのためにルールを曲げてしまっている企業がある。それは悲しいことだが、ルールはルール。全員が同じルールのもとプレーしているかどうかしっかりと調べるべきだ」

Q.膝の状態は?

「膝の状態は良い。18ホール歩いても36ホール歩いても何も負担を感じない」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!