ニュース

米国男子ワコビア選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2003年 ワコビア選手権
期間:05/08〜05/11 場所:クエイルホロークラブ(ノースカロライナ州)

2年ぶり!D.トムズ優勝インタビュー/ワコビア選手権

デビッド・トムズ
「今日は一日中リーダーボードを見ないようにしていたんだ。とにかく安定した良いラウンドをしようと心がけていた。今日のラウンドは終始アンダーパーで回れていたし、自分のプレーを完全にコントロールすることができた。でも最終ホールは8打叩いてしまいバタバタしてしまったけれどね。17番を無事過ぎることができれば、優勝は確実、18番は楽勝だと思っていた。まさかあそこまでハチャメチャになるとは・・・。でも優勝するということがどれだけ難しいか、再認識した。

しばらく優勝から遠ざかっていたから、勝つことができて本当に嬉しい。やっぱり優勝のないシーズンは辛かった。今季も中盤戦に入る前に、優勝できないという悩みを解消したかったんだ。他の選手も同じように優勝を目指して努力しているが、その中で優勝できないと自分がプロとして失格なのではないかと思い始めてしまうんだ。ゴルフをしていないときまで、なぜ優勝できないのかと塞ぎこんでしまう。

最後にこの素晴らしいコース、選手層の厚いという条件の中で優勝できたことに大変満足している。最終ホールでダブルスコアの8打を叩いて優勝したのは初めてのことだけどね」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 ワコビア選手権




特集

ランキング
東京五輪や実力派アマチュアの登場など話題の多かった2021年下半期。上半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!