ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

T.ウッズ出場スケジュール

タイガー・ウッズが6週間も米ツアーには出場しないという噂が駆け巡る中で、急遽『バンク of アメリカコロニアル』に出場するかもしれないという噂が飛び交いはじめた。ザ・ゴルフ・チャンネルの情報通、ブライアン・ヒューイットがタイガーのエージェントであるスタインバーガーに直接聞いたところ、まだタイガーは悩んでいるとのこと。 今のところはっきりしているのは、来週のワコビア選手権は出場しないが、コロニアルに関してはまだ決断していないということ。タイガーがコロニアルに出場するのでは?という噂の背景には、同じスタインバーグにマネージメントされている同士ということもあって、アニカ・ソレンスタムの肩の荷を軽くしてあげようという意図があるといわれている。この点についてスタインバーグは、「タイガーは誰かのために出場はしないよ。彼は自分のために、それも勝つために出場する」と軽く笑い飛ばされたという。

さらに6週間も米ツアーから離れることに問題はないのかと尋ねると、スタインバーグは「タイガーにとっては何週間米ツアーの大会に出なくても関係ない。タイガーの気持ちが定まらなければ出場はしない。普通の選手のような焦りはない」という。よって、いまのところ『メモリアルトーナメント』まで出場はせず、その2週間後に『全米オープン』が控えていることになる。コロニアルに出場するかどうかは、前週の金曜日まで明らかにはならない。

また、タイガーは欧州ツアーの『ドイツバンク- SAPオープンTPC of ヨーロッパ』には出場すると改めて発表。同じ週に、米ツアーEDSバイロンネルソン選手権であるが、すでにマスターズの時にタイガーは自ら主催者であるバイロン・ネルソンに欠場することを謝罪している。このドイツ行きのスケジュールを見ても、この翌週に行わるコロニアルに出場するのは難しいと考えられている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!