ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

タイガー・ウッズ教育施設が着工

タイガー・ウッズ・ラーニング・センター」の建設スタートを祈念して、タイガーと父のアールさんが現場の土をシャベルで掘る着工開始の儀式、日本でいう地鎮祭のようなイベントに参列。総工費2500万ドルのこのゴルフ教育施設はタイガーの夢だった。設計はアーティス・レンダリング。アナハイムに建設されるこの施設では、ゴルフを学ぶだけでなく、学業や人間形成に必要な様々なプログラムを若者達に与えていくという。

タイガー・ウッズ
「この施設建設の実現は、個人レベルの域を越えた素晴らしいものである。私がゴルフをするのは、トーナメントに勝ちたいという、自己中心的な理由から。でもこの施設は私だけのためでなく、多くの若者達のためにある。こういった活動に参加できると、トーナメント優勝よりも誇らしげに笑うことができる」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!