ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

T.ウッズ「ザ・プレーヤーズ選手権」火曜日入り

スパゲティが原因と思われる食中毒で体調不良となりながらも歴史的な同大会4連覇を達成したタイガー・ウッズ。試合後の優勝会見でも、早くベッドに入って休みたいと語っていたが、体調は随分回復した様子。火曜日には「ザ・プレーヤーズ選手権」の会場入りをして練習ラウンドを行う予定。

一方、コースは最近続いている雨のためにラフの手入れが出来ない状況。名物ホールのひとつ、9番フェアウェイ脇のラフが9インチにまで伸びてしまっているという。試合前には4インチに刈り込まれる予定。天気予報によれば、ここ2~3日は快晴とのこと。しかし週末にかけてまたもや雨の予報が出ている。

*大会データ:賞金総額650万ドル、優勝賞金117万ドル(米ツアー最高額)、参加選手中29名がメジャー優勝者、2002年大会では17番ホールの池に72名が池ポチャした。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!