ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

「ベイヒル」4連覇なるか!?タイガー記者会見

タイガー・ウッズにとって米ツアー「ベイヒルインビテーショナル」は4連覇がかかっている大事な試合である。過去2年間で同一大会4連覇達成に挑戦するのは今回で3度目。前の2試合は失敗に終わったが(*)、果たしてこの偉業を達成し、彼ら(1927年ウォルター・ヘイゲン、1930年ジーン・サラゼン、2人のみ)に仲間入りすることができるのか?

タイガー・ウッズ
「挑戦が好きだからワクワクするね。いままでベイヒルでは3回とも別の方法で優勝してきた。最初の年はショットそのものがよかった。2回目は何をやっても上手く行くというような状態だった。昨年の3回目は流れに乗ったという感じだった。スーパープレーなどはなかったけど、賢くプレーしたと思う。過去3年間の12ラウンドがすべて完璧なプレーばかりでなく、痛いミスも経験した上で優勝できたことは自信につながっている。コースも昨年に比べて随分改善され、グリーンも柔らかくなり遅くなった。皆、ロースコアを出してくると思うから、面白くなるだろう」

*4連覇のかかったトーナメント
メモリアルトーナメント 1999年~2001年:優勝、2002年:22位タイ
世界選手権NECインビテーショナル 1999年~2001年優勝、2002年:4位

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!