ニュース

米国男子全米プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2012年 全米プロゴルフ選手権
期間:08/09〜08/12 場所:キアワアイランドリゾート(サウスカロライナ州)

石川、谷口、藤田が全米プロ会場入り

今季の海外メジャー最終戦「全米プロゴルフ選手権」に出場する日本勢3選手が6日(月)、会場のサウスカロライナ州キアワアイランドリゾートで事前練習を開始した。

前週の「WGCブリヂストンインビテーショナル」で50位タイに終わった石川遼はこの日、オハイオ州から空路で移動し、午後にコース入り。ラウンドは行わず、練習場で軽めの調整を行った。7月上旬に日本をたってから英国、カナダ、米国と渡り歩く連戦中。「今日1日で疲れを取りたいので、練習だけにしました」。

<< 下に続く >>

海岸線に位置する同コースは、グリーン上に独特の芝を含んでおり、微妙なタッチの違いが要求されそう。パッティング練習場で感触を確かめながら「先週のほうがだいぶ速い。(キアワは)ちょっと(球筋が)ぶれる感じがある。まあ、コースに出てみないと分からないですね」と7日(火)以降の調整を見据えていた。

また、「WGCブリヂストン―」の第3ラウンド開始前に腹痛のため途中棄権した谷口は、週末はオハイオ州に残り、ボールも打たずに静養に勤めていた。6日(月)に移動し練習場に姿を現すと、ショットを一通り確認。依然として体調不良が続き、満足に食事が摂(と)れていないというが、打撃レンジに残った最後の選手となった。

一方、前週はオープンウィークだった藤田寛之はこの日、早速9ホールの練習ラウンドを敢行した。今大会のコースはメジャー史上最長の7676ヤード。最上級にタフなモンスターコースで、日本勢の活躍にも期待がかかる。(米サウスカロライナ州チャールストン/桂川洋一)

関連リンク

2012年 全米プロゴルフ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!