ニュース

米国男子全米オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 全米オープン
期間:06/14〜06/17 オリンピッククラブ(カリフォルニア州)

A.キロス、練習ラウンドでアルバトロス! 288ヤードをホールインワン

これぞ、世界屈指の飛ばし屋の成せる業か。「全米オープン」開幕を翌日に控えた14日(水)の練習ラウンドで、288ヤードの7番(パー4)グリーンが大歓声に包まれた。アルバロ・キロス(スペイン)がドライバーで1オンを狙ったボールはピン手前に落ち、そのままカップに滑り込むアルバトロス。「すごく良いショットだった。とにかく良いショットだった」と上機嫌で会心の1打を振り返った。

“良かった”と何度も繰り返す裏には、実はもう1つの理由が。「実は、一緒に回った(ゴンサロ・フェルナンデス)カスタノとマッチプレーをしていたんだ。あのショットのおかげで勝つことができたよ。とても重要なショットだったんだ」。

ともあれ、メジャー開幕を直前にしてのアルバトロスに気分は上々。「ここで良いプレーをするには運も必要になる。練習日であのショットが出てしまったことは不運かもしれないけど、良い兆候、という意味では良かったね。良いフィーリングで練習ラウンドを終えられたよ」。

昨シーズンは欧州ツアーで2勝を挙げるなど大ブレイク。今シーズンはなかなか上位争いに絡めていないが、「今週もこの調子を続けていきたい」と、メジャー初タイトルに向けて弾みをつける1打となった。(カリフォルニア州サンフランシスコ/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 全米オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。