ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 マスターズ
期間:04/05〜04/08 オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

マキロイ、52歳カプルスの活躍に驚きなし

今季の海外メジャー初戦「マスターズ」2日目。ロリー・マキロイ(北アイルランド)は「69」をマークして通算4アンダーとし、首位に1打差の3位タイと好位置で予選ラウンドを終えた。

1アンダーの14位タイから出たマキロイは、序盤5メートルを沈めた3番からの2連続バーディでリズムをつかんだ。7番では第2打でグリーン左からの下り傾斜を使ってピンに寄せ、4メートルをきっちり沈めた。

後半インは出だしの10番でボギーをたたくが、2つのパー5でしっかりとバーディを奪取。初優勝を逃した昨年は初日から首位を走ったが、今年はトップの背中にピッタリとついている。

その首位を走るのがジェイソン・ダフナーと、52歳のフレッド・カプルス。30歳年上のシニアプレーヤーの活躍について問われると「正直言って、驚かない。彼はここでいつも良いプレーをしているじゃないか。このコースに対応できる飛距離も持っている。フレディは経験豊富だし、力は衰えていない」とキッパリ。もちろん、少年時代のヒーローの一人とあって「彼はカッコいい。僕も52歳になったとき、あんな風にカッコよくなれたらなあ」と笑った。

この日の収穫はショットに安定感が出てきたというマキロイ。大先輩を一気に抜き去る準備も整っている。(ジョージア州オーガスタ/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 マスターズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。