ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 マスターズ
期間:04/05〜04/08 オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

ルーク・ドナルド、あわや失格の騒ぎ

「マスターズ」初日、世界ランク1位のルーク・ドナルドに失格騒動が持ち上がった。PGAツアーレポートによると、ドナルドがホールアウトした後の17時10分、メディアセンター内に、彼のスコアカードについて競技委員会が疑惑を調査している、というアナウンスがなされたという。

大会のスコアリングシステムに表示されていたドナルドのスコアは「73」だったが、実際は「75」。その原因は、5番ホールのスコアが正しくは「5」なのだが、「3」のように見えたからというもの。もし意図的に「3」と書いたと判断されれば、ドナルドは過少申告で失格となってしまう。

最初のアナウンスから55分後、「運営上のミスで間違ったスコアが登録されてしまったが、現在は修正されている」との公式アナウンスがなされ、この混乱はようやく収束したという。

初日はアイアンショットの精度に苦しんだドナルド。なにはともあれ、2日目に挽回のチャンスが残されて何よりだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 マスターズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。