ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

T.ウッズ、次週から3連戦 「ホンダクラシック」初参戦が決定

タイガー・ウッズが3月1日(木)から4日(日)にフロリダ州PGAナショナルで行われる米国男子ツアー「ザ・ホンダクラシック」に出場することを決めた。14日、自身の公式ホームページで明らかにした。同大会の出場は、プロ転向後初となる。

ウッズは、今週はオープンウィークとなっているが、次週の「WGCアクセンチュアマッチプレー選手権」から、この「ザ・ホンダクラシック」を挟み、翌週の「WGCキャデラック選手権」まで3週連続でトーナメントに参戦することになる。

<< 下に続く >>

1月末の欧州男子ツアー「HSBCアブダビ選手権」で自身の今シーズン初戦を3位で終えたウッズは前週、主戦場としている米国で「AT&Tペブルビーチナショナルプロアマ」に出場。最終日に失速し15位タイに終わったが、3日目を終えた時点では3位と、今季2戦で優勝争いに加わった。

それだけに「シーズンの(好)スタートにエキサイトしているし、このままプレーを続けるのが楽しみ。昨年からしっかりと前進している。鍛錬が早く勝利という形になってくれればいい」とコメント。春先の3週連続の出場は最近では稀といえるが、復活への手応えの表れといえるかもしれない。

ウッズは近年、PGAナショナルのあるパームビーチに転居しており、“地元”でのプレーも楽しみにしている。3連戦を戦い終えた後は、「アーノルド・パーマーインビテーショナル」を経てメジャー初戦「マスターズ」を迎える見通しだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

2021年上半期ランキング
日本勢の歴史的な快挙が続く2021年。2020年下半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。意外な理由で注目度が上がった選手も! 1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!