ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

T.ウッズ、次週から3連戦 「ホンダクラシック」初参戦が決定

タイガー・ウッズが3月1日(木)から4日(日)にフロリダ州PGAナショナルで行われる米国男子ツアー「ザ・ホンダクラシック」に出場することを決めた。14日、自身の公式ホームページで明らかにした。同大会の出場は、プロ転向後初となる。

ウッズは、今週はオープンウィークとなっているが、次週の「WGCアクセンチュアマッチプレー選手権」から、この「ザ・ホンダクラシック」を挟み、翌週の「WGCキャデラック選手権」まで3週連続でトーナメントに参戦することになる。

1月末の欧州男子ツアー「HSBCアブダビ選手権」で自身の今シーズン初戦を3位で終えたウッズは前週、主戦場としている米国で「AT&Tペブルビーチナショナルプロアマ」に出場。最終日に失速し15位タイに終わったが、3日目を終えた時点では3位と、今季2戦で優勝争いに加わった。

それだけに「シーズンの(好)スタートにエキサイトしているし、このままプレーを続けるのが楽しみ。昨年からしっかりと前進している。鍛錬が早く勝利という形になってくれればいい」とコメント。春先の3週連続の出場は最近では稀といえるが、復活への手応えの表れといえるかもしれない。

ウッズは近年、PGAナショナルのあるパームビーチに転居しており、“地元”でのプレーも楽しみにしている。3連戦を戦い終えた後は、「アーノルド・パーマーインビテーショナル」を経てメジャー初戦「マスターズ」を迎える見通しだ。

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~