ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 ソニーオープンinハワイ
期間:01/12〜01/15 場所:ワイアラエCC(ハワイ州)

松山は80位タイ 珍事も重なり日没間際にホールアウト

12日(木)に開幕した「ソニーオープンinハワイ」には総勢144人がエントリーしている中、アマチュアの松山英樹は最終組の13時30分に1番ティからスタート。2バーディ、3ボギーの1オーバー80位タイとし、視界も悪くなりかけた日没ギリギリで何とか18ホールを完走した。

後半はほとんど毎ホール待つ状況となり、なかなかスムーズな進行とは行かない流れ。加えて、後半の15番では同伴プレーヤーのティショットがロストボールとなり、ティグラウンドに戻ったところ、最終組の後を追っていたコース整備者がティマークを取り除いていたという珍事。15分ほど進行が止まるなどのハプニングにも見舞われた。

<< 下に続く >>

このようなストレスが募りそうな状況でも、「自分のプレーが不甲斐なさ過ぎて、そういうところまで頭が回らなかった」と松山。「朝の練習場での調整がうまくいかず、アイアンが一発もうまくいかなかった」と、スタートからスコアメイクに苦しんだ。「アイアンだけの点数をつけるなら20点」。練習ラウンドでは好調だったアイアンの急な乱れ。さらにドライバーでも、「13番と16番で、芯を喰った球が左に曲がってショックを隠しきれなかった」と、想定外の状況に冷静さを欠いた。

それでも、ホールアウト後は「ちょっとしたことだと思う」と気持ちを早くも切り替え、深刻に捉えている様子はない。「まずは休んで、明日はリズム良くバーディをポンポン獲っていきたいです」と、普段のマイペースな松山に戻っていた。(ハワイ州ホノルル/塚田達也)

◆ソニーオープンinハワイ GDO×Ustream練習場ライブ中継◆
http://news.golfdigest.co.jp/tournament/pga/live/t2292.html
中継予定時間(すべて日本時間)
<初日=13日、2日目=14日>
第1部:午前1時~4時
第2部:午前5時30分~8時30分

関連リンク

2012年 ソニーオープンinハワイ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!