ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

遼「ワクワク、ドキドキ」 今季初戦に向けて出国

2012/01/09 00:53

石川遼が8日未明、12日からハワイで開幕する米国男子ツアー第2戦「ソニーオープンinハワイ」出場に向けて出国。羽田空港で会見を開き、今季初戦に向けと意気込みを示した。

例年よりも1ヶ月ほど早い米国ツアーへの参戦。ハワイから1週間後の26日からは、同ツアー第4戦「ファーマーズ・インシュランスオープン」への出場も予定している。その理由の1つには、4月5日に開幕する「マスターズ」への出場権を目指す目的もある。昨年の最終世界ランキングで51位に終わり、年内の出場権獲得となる同50位以内の条件を満たせず。出場権を手にするには、約3ヵ月後の開幕前週までに50位以内にまで引き上げる必要がある。

「優勝争いをするため、自分をもっと向上させるために毎年アメリカに行っている。マスターズの出場権だけにこだわらないようにしたい」と告げた上で、「優勝争いができれば必然的に世界ランキングは上がるし、それで今年も出場できれば最高。4月までに良いプレーをして、マスターズの週にオーガスタに立っていられたら幸せですね」と石川。米ツアーに参戦している本意を心に留めながらも、4年連続となる「マスターズ」出場に想いを馳せた。

例年に比べて短いオフとなったが、「年末の沖縄(合宿)でも良い調整ができたし、年始から早く動いてトレーニングも毎日やってきた。心技体、すべての部分で調整ができたし、ワクワク、ドキドキという感じ。今年の開幕戦で早く試してみたい」と、今季初戦に向けて納得の仕上がりをうかがわせる言葉。新シーズンへの強い期待を自らに抱き、日本を後にした。(東京都大田区/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。