ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 全英オープン
期間:07/14〜07/17 ロイヤルセントジョージズGC(イングランド)

藤田寛之はメジャー大会5試合連続の予選落ち

2011/07/16 07:12


イングランドのロイヤルセントジョージズGCで行われている今季の海外メジャー第3戦「全英オープン」2日目。5オーバーの126位から出た藤田寛之は1バーディ、3ボギー、2ダブルボギーの「76」と後退し通算11オーバー、132位タイで決勝ラウンド進出を逃した。

藤田は2日間を通じ、前半はいずれも「35」とパープレー。しかし後半インは初日「40」、この2日目は「41」と崩れた。「前半はなんとかしのいだが、後半になってショットが乱れてくる。あと今週はパッティング。チャンスを決めることができなかったのが悔しいですね」と大きく息を吐いた。

前週の欧州ツアー「バークレイズスコットランドオープン」を急性胃腸炎の影響で欠場し、体調も万全ではなかった中で迎えた今大会。本人は回復したと言うが、粘りのゴルフができず、本来のプレーを披露できなかった。またリンクス特有の刈り込まれたグリーン周りからのアプローチに対応できず。得意のショートゲームにも「世界の壁を感じた」と話した。

昨年の「全英オープン」から、これで5戦連続でメジャーの決勝ラウンドを逃した。「4日間プレーすると、自分に何が足りないか課題も見えてくるもの。でも予選落ちが続くと『何をしたらいいんだ』という気持ちになる」と首をひねる。それでも、その答えを探すために再び立ち上がるしかない。【イングランド・サンドウィッチ/桂川洋一】

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 全英オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
プレジデンツカップ中継をGDOで連日無料放送 GOLFTV
GDOでは初日から最終日の4日間、試合開始から午前11時(日本時間)まで、GOLFTVによるライブ中継を無料で配信します。2年に1度の熱戦をお見逃しなく!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。